
ページトップへ

ごぶさたしております。

すっかりご無沙汰しております。


気がついたら、夏に一度だけ更新して終わってしまったという、
なんともズボラなところをお見せしてしまいました。


一度更新しなくなると、本当に続かなくなってしまうんですね・・・あはは^^;;


モノを創っていると、どうしてもそちらをしたくなってしまい、
こういうパソコンとかブログとかを書く時間も惜しい、となってしまうんです。
なので、是非、長い目で見ていただけたら幸いです。


秋に入りまして、
今月下旬に2個イベントに出ます。

あと2週間をきったところなので、
制作の追い込みです。


なので、またブログが不定期更新になると思いますので、
何卒ご容赦ください。

イベント出店については、追ってコチラでお知らせいたします。



ハラダアキノリ
ページトップへ

すみません、早速さぼり気味です

いや、すみませんね。


最近、身の回りがいろいろ急展開でして、

しばらくバタバタすると思います。

特に3月は。



・・・まずは、確定申告だな(爆)
ページトップへ

最近。





仮面ライダーWで、おやっさんこと鳴海壮吉の言った台詞でございます。
鳴海壮吉役は吉川晃司ですからね~。
かっこいいですよね。

てっきり何かの小説の一説だと覚えていたら、
なんてことは無く、つい最近観たばかりで覚えていて当然でしたね(笑)


・・・と、言うわけで最近の心境でありました。
ページトップへ

フォントを変えてみました

一応、「和」を意識したアクセサリーを作っているので、
ブログのフォントも明朝体でいいかなと思っていたんですが、

なぜでしょう?


とても読みづらい!


と思ってしまったんです。

新聞とか本で明朝体は普通なのに、
パソコンの画面ではとても読みにくくなるような気がします。
ページトップへ

宝の山?

moblog_5ec6dbb9.jpg


昨年、試しにと言うことで、
チタンでアクセの原型を鋳造してもらう機会があり、
仕上げをした時に、
リューターのポイントがすぐダメになるんですよ~…

と、泣きを入れたところ、
(いや、ホント、シルバーの比ではない)
じゃあ、使い古しで良ければあげるよと言っていただき、
やったー!と思っていたところ、
想像のはるか斜め上の量を頂きました(笑)
歯科技巧ではちょっと凄い所の会社なので、
当たり前というか、普通なんでしょうけど。

ところ変われば品変わる

ほとんど同じ工具を使ってるのですが、
歯科技巧と彫金じゃだいぶ違う。

半分が毛バフと布バフですしね。
あとは砥石。

松風も菊切りもちょっと入ってて、
(それでも十数本ありますが)
いやはや、有難や有難や。

ポイントって使って減って小さくなったのは、
重宝するわりに、
自分で新品を削って、
敢えて作るのは忍びないし勿体ないわけで。

そして仕分けしてないのが、
この倍残ってます(笑)

\(^o^)/
ページトップへ
プロフィール

ハラダアキノリ

Author:ハラダアキノリ
“和の精神息づく飾り物”
『飾屋しろがね』

“石と人の縁を紡ぐ”
『紡-TSUMUGI-』

二つのアクセサリーブランドの職人
ハラダアキノリによる日々の日記。

作品情報や店舗情報から、
製作風景なども載せていきます。

たまにくだらないコトも書きます。

カテゴリ
最新記事
作品写真
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
