
ページトップへ

飾屋便り 2/13

今日は春本番を思わせるような暖かい1日でした。
久し振りにストーブをつけずにすごせました。


さて、春といえば桜。

先週できた千代の桜バージョン以外の、
桜モチーフのアクセサリーを追加すべく制作しておりました。

DSC_4900.jpg

シンプルな桜のチャーム。

・・・と思うでしょうか。


実際はこんな感じです。

DSC_4902.jpg

油性ペンの先っちょと比べて頂ければお分かりかと。
直径5mmくらいです。

DSC_4903.jpg


これを細いチェーンにくっつけてブレスレッドに仕立てます。
ページトップへ

今週の飾屋の営業について

おはようございます。


今週の飾屋ですが、
11日(木) 休業→営業
12日(金) 営業→休業(所用のため)

とさせていただきます。

13日(土) 14日(日)は通常通り営業いたします。


よろしくお願いいたします。
ページトップへ

若気の至り

戯れに作ってみました。

DSC_4881.jpg

DSC_4880.jpg


彫金を始めたころに作った、
丸線をハンマリングしてつぶしたものを繋げたチェーン。

捨てるに捨てられず取っておいたものに、
これまた、バングルから外れてしまった、
削り出して作った鷹でブレスレッドに仕立ててみました。

チェーンの接着部分のロウ付けの甘さなんか、見ていてむずむずしてきますが、
あえてそのままにしてみたりして・・・。

ページトップへ

飾屋便り 2/6

2016pre_sakura.jpg


立春が過ぎ、暦の上ではもう春です。

・・・とはいえ、明日も雪になるかも?

そんな中でも、ゆっくり春の準備は進んでいるのです。

飾屋でも、春のスペシャルなアイテムが完成しました。

ほら、奥のほうにチラチラみえるでしょ?

日本の春といえば、アレですね、あれ。

飾屋の紋にもなってるあの花です。
ページトップへ
プロフィール

ハラダアキノリ

Author:ハラダアキノリ
“和の精神息づく飾り物”
『飾屋しろがね』

“石と人の縁を紡ぐ”
『紡-TSUMUGI-』

二つのアクセサリーブランドの職人
ハラダアキノリによる日々の日記。

作品情報や店舗情報から、
製作風景なども載せていきます。

たまにくだらないコトも書きます。

カテゴリ
最新記事
作品写真
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
